さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

いつだって猫はいいね!


Sunny Day Service - いいね!【Official Full Album Stream】

今日の一曲。サニーデイ・サービス 「いいね!」 ニューアルバムを9曲も聴けてしまうという素晴らしい。

□ 四月にしては小雨の降る寒い日。ショッピングセンターの中にある書店に、30分以内でお願いしますという張り紙が。
買ってすぐに帰って欲しい、長居しないでね、ということですね。食品売り場でさっさと買い物して帰る。アサリが安かったのでアサリとほうれん草のクリームパスタにしたけれど、クリームの水分を吸ってうどんのようになってしまった。ガーリックとオリーブオイルで炒めるだけのシンプルなものにすれば良かったな。
出版業も大変なので本も版元から買って欲しいというtweetを見る。本は近くの小さな本屋で買うようにしているが...。
あちこちからSOSが送られてくる日々。自分のできる範囲でできることを今はすればいい。無理はしない。自分を守ってからだ。

blogを始めて一か月になった。好きなものを張り付けるスクラップブック状態だが、まあ、自分が好きで楽しいのが大事。何の役にもたたないようなことを書いていきたい。
次は三か月を目指してぼちぼちやっていこー。

猫語の教科書 (ちくま文庫)

猫語の教科書 (ちくま文庫)

ポールギャリコ『猫語の教科書』
猫は飼ってないけど、野良猫ハンターの私にとっても、猫好きならはまる本。
猫を飼ってると思っているのは人間様だけで飼いならされているのはニンゲンの方なのかも。猫はあざといからなあ...。
猫にパラサイトされるなら何でも許してしまいそうで怖い。