さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

岡崎祥久さんの新刊がうれしすぎる


Cornelius 『あなたがいるなら』If You're Here

今日の一曲 コーネリアス『あなたがいるなら』何回聴いても良すぎる。

□ スーパーマーケットのレジに2メール位おきに緑のテープが貼ってあった。館内放送でも、ガンガン距離を取ってくださいと流れていた。食パン等買って自動レジでささっと買い物を済ませ立ち去る。そういえば、クッキングペーパーがまだ品薄。マスク素材なのか?夕飯はタコライス。といってもタコライスの素を使って。素を使うと塩辛いので、トマト缶とニンニクで面倒がらずに作るのが一番なんだよなー。わかっていても、つい素に頼りがち。
新聞に、高齢者は三密を避けるためにも家にいて、この時間を利用して遺言書を作りましょうとかいう記事があって、結構シビアだな、って思った。
しかし、こんな生活になってつくづく密な所、不要不急にこそ面白さとか癒しがあったのだと思ったよ。でもでも今は緊急事態。おうちで踊り狂って発散すべし。

素晴らしいニュース。
岡崎祥久さんの新刊が出るという!五年以上ぶり?

『ポシーとポパー ふたりは探偵 魔界からの挑戦 』オカザキ・ヨシヒサ  名前がカタカナになってる!new
児童書なのかなあ。バンビーノも好きだったし同じ理論社だし楽しみだなー。


www.rironsha.com