さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

リスとの遭遇

soundcloud.com

stargaze shelter - エミュレーション 良い曲。

□ コロナ禍になってから天気が良すぎると思ってるのは私だけか?ああ、青空が恨めしい。スーパーマーケットでカートを猛スピードで押しながら自由に買い物したい。レジの緑の線とか2メートルとか密とか、解放されたーい。普段より買い物したいのは抑えられてる反動か?外を普通に歩いてるだけで罪悪感とかってなんか変だよ。このエネルギーを掃除や片付けに転換できない自分にムカつきながらも、公園でリス(動物園の可愛いのじゃなく野性のやつ)に遭遇したので良かったことにしよう。
夕飯はマグロの刺身。豆苗を添えて。豆苗栽培でもしようかなあ。


富士日記(上) 新版 (中公文庫 (た15-10))

富士日記(上) 新版 (中公文庫 (た15-10))

日記もので一番好きなのは富士日記かもしれない。通読して、あとは時々寝る前に読むと特にいい。コロッケ買ったのかーとか、泰淳とまた喧嘩したのねーとか。勝手に友達気分になっている。