さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

ゴロゴロとうたた寝日和


打首獄門同好会「はたらきたくない」
打首獄門同好会「はたらきたくない」 そろそろこんな気分ですね。MVが秀逸。

□ 緑の日だというのに朝からどんよりしたお天気でホットカーペットのダニ殺しモードにセットしてゴロゴロする。本を読んでたらそのまま寝てしまった。これではいけないと思い夕方公園を散歩。犬ずれの家族でいっぱい。スーパーより密じゃんね。三年くらい前は大型犬が多かったが今年は小型犬ばかり。ぬいぐるみを連れて歩いているようだ。犬にも流行りがあるんだなーとか思いながら一周した。夕飯、イカフライとか。キャベツが売ってないし代用品のモヤシも完売でレタスが頼り。野菜不足。
夜、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の続きを観る。


雲 (海外文学セレクション)

雲 (海外文学セレクション)

エリック・マコーマック『雲』

去年の年末から新年にかけて読んだ本。主人公がかなり過酷な運命なんだが、困難にぶつかった時それに抗わず流されていく姿勢がとても良かった。まるでロードムービーを観てるかのよう。古書の香りとともに人生の不思議さと儚さを感じる不思議な物語。