さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャップリンが想像以上にすごかった

Smile · Rickie Lee Jones リッキー・リー・ジョーンズ、久しぶりに聴いたら良いなー。□ 電気カーペットを片づけ、母の日のプレゼントをネットで探す。子供の声とか食器の音とか生活音が実は好きだ。みんな窓を開けてそれぞれ生活してる感じが心地いい。空い…

ゴロゴロとうたた寝日和

打首獄門同好会「はたらきたくない」 打首獄門同好会「はたらきたくない」 そろそろこんな気分ですね。MVが秀逸。□ 緑の日だというのに朝からどんよりしたお天気でホットカーペットのダニ殺しモードにセットしてゴロゴロする。本を読んでたらそのまま寝てし…

新茶を飲んだ

さとうもか「Lukewarm」/ SATO MOKA 「Lukewarm」□ 蒸し暑い一日。夜になって雨が降ったようだ。『M 愛すべき人がいて』録画してたのを観る。加速して濃くなっていく面白い。どんよりしたコロナ禍で最高のエンタメと思う。実は浜崎あゆみは全く興味なかった…

西瓜と目が合う5秒前

Kaho Nakamura - Kittone! [Official Music Video] 中村佳穂 "きっとね!" 日曜の朝っぽい□ マスクがあちこちに出没している。ある時は道端のワゴンで、ある時は雑貨屋のレジ脇で、そしてある時はかばん屋の片隅で。紙マスクはひっそりと生息し始め、増殖し…

本の中で一人旅

カジヒデキ | アイスクリーム・マン (Official Music Video) 夏といえばカジヒデキですなあ。□ 朝から暑い。昨日までヒートテック着てたのになんなのこの突然感。今年初スカート、スカートは気分が良い。 洋服、思い切って着ないものはごみ袋へ。本より執着…

乙女チックにカビキラー

PIZZICATO FIVE / イッツ・ア・ビューティフル・デイ ピチカート・ファイヴの幸福感がすごい□ カビキラーを持ったらもう戦闘モード。風呂から洗濯機から洗面所から、スイッチ入ってどんどん掃除。お風呂の天井は除菌をしっかりと。暖房器具もやっとしまった…