さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

新茶を飲んだ


さとうもか「Lukewarm」/ SATO MOKA 「Lukewarm」

□ 蒸し暑い一日。夜になって雨が降ったようだ。『M 愛すべき人がいて』録画してたのを観る。加速して濃くなっていく面白い。どんよりしたコロナ禍で最高のエンタメと思う。実は浜崎あゆみは全く興味なかったというか、ヒョウ柄とかわけわかんないステッカーとか嫌悪さえしてたのに、ドラマみて「あゆ!ガンバ!」とか応援してる自分がこわい。そして古い浜崎あゆみの曲を聴いてみたりしてる。

浜崎あゆみゴージャスです。蝶の指輪とかすごい。ってかこの曲新しいんですね(笑)めっちゃスタイルいい。

夕飯はパスタ。アサリが売ってなくてソーセージにした。何かと品薄状態は続く。
そういえば新茶が売っていた。おうち時間は新茶でまったりとかいうコピー付きで。八十八夜茶とかいろんな種類があって迷う。店員さんが試飲をどんどん持ってきて、内心(この時期飲んでいいのか?)と不安になりながらも飲んだからには初摘み茶というのを買った。

2013年の本ということで内容はちょっと古いのかなーという気もするけど、仕事が憂鬱って時に読むと得るものがありそう。ただ、今って結構仕事に楽しみを見出す若者が増えてるし、終身雇用も怪しくなってきたし、ここ数年は変化のスピードが速いので仕事に対する概念も新しいものになってきてるような気もするが。
そろそろ連休も後半だし、喝を入れる意味で読むといいかも。