さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

本屋がなくなる

本屋がまた潰れた。

 

本を読む人が減ったのか。電子書籍に移行しているのか。

寂しいことには変わりない。

 

私は断然紙本派だ。紙の本のあの手触り、匂い、重さ、何もかもが愛おしい。

 

Twitterの短文ばかり読んで情報ばっかりため込んでると自分が薄っぺらになってゆくのがわかる。

 

ハウツー本や自己啓発も、元気一発ドリンク剤的効果はあるけど、自分の中には結局なにも残らない。

 

この前夕刊で『富士日記』『日本のヤバい女の子』『るきさん』などが紹介されていた。どれも良い本ばかり。

 

スマホを持つ手を本に少しでも変えていかないとなあ。

 

最近読んでよかったのは、『息吹』。SFものは結構泣ける。

 

久しぶりにblog書いたけど、結構難しいね。

 

まあ、日々思ったことを書いていけたらと思う。