さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

今週のお題「ホワイトデー」

 

ホワイトデー。今じゃ旦那から煎餅もらえればいいほうで、たぶん忘れてる。

 

欲しいのは映画館で売ってる巨大なソーダとコーラのグミ。量り売りコーナーにあっていつもあこがれている。

 

学生時代は、クッキーデーとか、キャンディーとか、マシュマロのイメージだったな。

そういや、大学の時のバイト先の後輩が、「ホワイトデーに缶入りクッキー貰ったんですよ...。」と泣いていた。

よく、お歳暮なんかにもらう、でっかいファミリー向けのクッキー詰め合わせだった。男の子は、きっと悩みぬいたのだろうけど、女の子としては、もっとかわいくて洒落たものが欲しかったのだと思う。

 

旦那が森永マリーでもいいから抱えて帰ってこないかなあ。