さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

コーヒーと恋愛


サニーデイ・サービス - コーヒーと恋愛

ずっと春の陽気が続いていたのに、今朝は雨模様。

今日の一曲は、サニーデイ・サービス - コーヒーと恋愛。

『東京』はサニーデイ・サービスと出会ったアルバムだし、当時の友達とか辛かったこととかいろいろ思い出される。
でも、今になると、あのころ悩んでいたことなんか、ホントちっぽけなことだったなあー。ということ。

この歌に出てきそうないい感じのレトロな喫茶店も少なくなってきた。

菊池亜希子ちゃんの「好きよ、喫茶店」に憧れてまた純喫茶ブームもおきているよな気もするけど
うちの近所に限っては、スタバの人気っぷりが凄まじい。
なんでスタバには人が集まるのか?

ただ、レトロ喫茶って常連さんがいたりとかで新参には肩身の狭い空間になったりするからねえ。

そんな意味でもチェーン店のほうが入りやすいのかも。私的に。

そういや喫茶店で文庫本とかって今じゃすっかり見なくなった。

コーヒーと恋愛 (ちくま文庫)

曽我部さんもおすすめの
獅子文六『コーヒーと恋愛』
ちくま文庫はさいきんすごく頑張ってる