さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

元気ならうれしいね


YUKIHIRO TAKAHASHI [HEART OF HURT] 12 元気ならうれしいね

今日の一曲 高橋幸宏『元気ならうれしいね』 牧瀬里穂ちゃんのCMにも使われて好きだったな。歌詞もいい。

四月一日。エイプリルフールは、何日も前からネタをいろいろ考えて騙すのを楽しみにしてるのですが、今年はちょっとそんな気持ちになれないね。
現実が嘘でしょ?みたいな感じになってるので。

嘘をついて驚かすってよりも、今日は他愛ないホラ話テンコ盛りで笑わせたい。

小春日和(インディアン・サマー) (河出文庫―文芸コレクション)


金井美恵子さんの『小春日和』

少女小説と銘打ってるにしては、かなり毒舌(いや、これを金井節というのだが)コンサバばばあ!とかったるい系の大学生のゆるい生活。
愚痴すらも魅力的に感じさせてしまうんだから不思議だ。