さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

環状線は僕らをのせて


環状線は僕らをのせて / the chef cooks me

今日の一曲 the chef cooks me 『環状線は僕らをのせて』

□ 寝る前までTwitterで情報おっかけたりしてたら夢見が悪かった。
冷やし中華を買ってきたのに寒くなり急遽あたたかいお蕎麦に。風が強く花粉がひどく目がかゆくてつい目をこすったり鼻をさわったりしそうになる。
美容師さんたちがドアノブとか必死で消毒してた。そういえば先月行ったとき既にガラーンとしてて、「この時期は混むのにコロナですいてるのよ。」と言っていた。スタッフも皆マスクだった。客のほうもマスクしたいよ。マスクしてカットは無理なのかな?

デッドライン

デッドライン

マイノリティー青春ストーリーin Tokyo って感じでした。ええっ!とびっくりするような生々しさもなぜか哲学的でスマートに流れていくんだよね。
環状線を女友達とドライブして、茶店かなんかで話をするシーンが良かったな。
千葉さんが、くるりの『グッドモーニング』聴くと、続きの小説書けそうと言ってたけど。ロードムービー的なのが好みなのかな?って思った。