さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

遠い街角そしてアーケード商店街


岡田拓郎 Okada Takuro - 遠い街角 (Feat. 優河) - MV

今日の一曲 岡田拓郎 「遠い街角 (Feat. 優河) 」 電車、ちらっと見える給水塔、美少女、古い町並み...私の好きなものテンコ盛りMV。ラストでカラーになってくの良いなー。

□ 一日大雨。昨夜の嵐でベランダの白いチューリップの花が全部散ってしまった。悲しい。
今だからこそ日記を書こう!で、柴崎友香さんの「てきとうに暮らす日記」を発見。日記書くのみんな関西弁のひとばかりだな。しかも柴崎さんnoteだし!なんではてなブログじゃないのか。まあ、noteは広告もないしスマホでもテキストが読みやすいもんなー。でもさー。やっぱ元祖日記は、はてなダイアリーそしてはてなブログだよ。(はてなの回し者みたいになってきたな。)半額でアーモンドきな粉という食品を購入。あと、ケロッグオールブランが無いと思ったらリニューアルすることを知りホッとした。朝は長いことオールブランとバナナとヨーグルトが定番なので。冷え込んだせいか、咳が少しでる。今は普通の風邪でもひきたくない気持ち。梅干し番茶を飲む。

LOVE (新潮文庫)

LOVE (新潮文庫)

遠い街角のMVをみてたら思い出した本。古川日出男『LOVE』。
東京と、町並みと、不思議な人たちと猫が交錯する青春物語。いや、違う、古川日出男の本の感想は書けない。文章が音楽だから。
春樹よりずっといい。声に出して読みたい本。音読用。

おおきな森

おおきな森

ちなみに最新長編『おおきな森』(Amazonにはまだ書影がでてないんですね...)は製本上限ページ数を超えて、続きはQRコードからPDFに飛ぶ形になったというのは本当なのか?
ジャンルを超えたギガノベル...恐るべし。