さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

古川日出男『おおきな森』


岡田拓郎『Glass Bottle Irony』

□ だんだん家に引きこもりも慣れてくる。カスタードプリン作りたいな。いろんな情報が流れてくるが、インスタで好きな画像を眺めている方が良い気分になる。写真はいい。言葉は時としてストレスになる。マスクのゴムが無くて、ニットヤーンでマスクの紐にする予定。ミシンが無いので手縫いで作ってみる。

ついに古川日出男の新刊『おおきな森』が販売された。すごい厚みと豪華な装丁!これは本のアマビエになりそう。パワーありそう。一家に一冊。
『聖家族』も入り込むまで大変だったが、いったん世界にのめり込むと速い。古川日出男を読むときは音読してみるのも良い。って乗ってくると自然に声がでる(笑)


【朗読】『おおきな森』著者・古川日出男が魂の朗読。【第一の森】

電子書籍のほうが安いけど、やはりここは紙でしょう。重さを感じながら祈るように読みたい。(宗教かよ!)
しかし、古川日出男の朗読は相変わらず神がかってる。何かに憑かれたような抑揚が最高だな。