さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

これは恋ではない


PIZZICATO FIVE / ベイビィ・ポータブル・ロック

ピチカート・ファイヴ最高。最高にハッピー。野宮真貴ちゃん今日もチャーミングすぎる。


□ 三日に一回、一人で買い物指令が出たせいか、スーパーも空いていた。昨日までは、店内をこどもが奇声をあげて走り回ってたからなあ。でも、それはそれでわかるんだ。こんなどこにも行くところがなくて、こども達だってストレス溜まってるだろうしね。ふと気が付くと忘れて二メートルの線を踏み越えていて睨まれちゃったりとか気を遣う。
いつもシールド張って生きてるからウイルスなんて平気さっ!と思ってるんだけどね。基礎疾患とか外見ではわからないから注意しないと。

ブログ(日記)書くことで随分精神的に救われてるような気がする。平民金子さんのtweetに乗っかって良かったな。
小学生の時、学校であったことを長々と母親に話して「宿題やっちゃいなさい!」っていつも怒られてた夕方の台所。なんだろうな、お母さんに全て話したくて話すとスッとするというか安心できたんだよね。転校とかでストレス感じてたし。ストレスがたまるとなんでオシャベリになるんだろう。
Twitterだと、TLを汚すなー、とか、ウザいと思われるなー、とか気になるけど、blogだと、流れてくる言葉も流す言葉もなく自分の空間で、それがホントいい。

ピチカート・ファイヴ小西康陽の『これは恋ではない』

青春のバイブル的に好きでしたねえ。 ミケランジェロ・アントニオーニの「欲望」部屋でバックグラウンドとして映像を流すとかマネしましたね。吉田健一の本を読んでみたり。オシャレがすべて詰まってる気がしました。当時は。
もう、絶版のようで残念。

絶版本、想い出本をこうして記録しておく。いつかは消えちゃうかもしれないけれども。

うー。原田治ミスドってこれまた懐かしすぎるじゃんねえ。欲しいけど、ステイホームウイーク...。ってかミスド営業してるのか?ドライブスルーとかあるのか?