さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

おうち時間はゴロゴロ過ぎて

お題「#おうち時間

おうち時間。丁寧な暮らし系のタイトルで面食らったが参加してみる。

片付け
春と秋は気候的にもお掃除お片付け日和。窓を開け放っても暑くも寒くもないこの時期にガンガンやりたい。やる気アップにはBGMが重要。わたしはYMOをかけると若干捗るような気もする。捨てる時も決断力が増す。
片付けの魔法は音楽にあり。

読書
一回読んで挫折したオーバーストーリーを今度こそ完走したい。豊崎由美さんがかなり推していて、まわりの評判も良かったので。翻訳物で分厚いというハードルの高さはあるのだが。

オーバーストーリー

オーバーストーリー

異国料理
普段は、煮物、炒め物、簡単なものしか作らない。変わったものを作ってみたい。まずはベトナムのバインセオ。(おたふくのセットものなんだが...)アジア系を責めたいねえ。

園芸
部屋にある、アデニウムを外に出す。パンダガジュマルがでかくなったので植え替え。チューリップが終わったから、なんか夏に向けて咲くブルー系の小花の鉢植えが欲しいかな。



おうち時間...。洗いたてのレースのカーテンから入ってくる風がさわやかで、アップルティーをゼラチンで固めてミントを添えたカロリー控えめなスイーツ作っちゃいました。夏に向かってウエストラインもすっきりさせなくちゃね!おうちヨガもがんばる。ゆったり流れる春の心地よい時間。(笑)←おうち時間という言葉に連想して書いたイメージ。

まあ、家でゴロゴロが一番すよね。あとはバスクリンの風呂にゆっくりはいる。寝る、風呂、これが私のおうち時間。