さかさま日記

食べたり読んだり只今脱皮中

本屋までもが...(本も備蓄?)

soundcloud.com

今日の一曲 Okada Takuro - Pulse #3 

□ 本屋さんもお休みになった。ビルごと休店とか。大型書店なら致し方ないのか。
本ならアマゾンでも買えるし、電書もあるし、備蓄するものでは無いかもだけど。本屋が一番のパワースポット&癒しの空間だった私にとって、なかなか辛い。
紙本派としては、本に埋もれて籠城したかったが、積み本だけで足りるだろうか。

いつも賑わっているところが、どこもガラーンとしてる光景に目が慣れない。

手作りマスクの人も増えてきた。子供用にキャラ物でお母さんはブルーの細いストライプとか、心が和む。(黒のウレタンマスクは下手すると怖い。お婆ちゃんとかしてるとギャップ萌えする場合も?)

近くの映画館もクラウドファンディングに参加したようだ。人も来ない、配給も来ないか。どこも本当に大変。
コロナ前最後に観た映画『音楽』とてもよかった。ミニシアターでしか上映できないいい映画が沢山ある。


音楽 完全版

映画も最高だったが、漫画もかなり良い感じ。
明日はどうなるかわからないけど、まだやってる映画館もあるみたいだ。
意外なところで岡村靖幸の歌も聴けるし、青春って123ジャンプ!暴れまくってる情熱って感じで爽やか。
こんな非常事態の時は、のほほーんとしたテイストを欲してるのだよ。

それにしても、月がきれいですね。ベランダで月見で一杯もまた風流なり。